タイタン装備仕様変更の補填でかなりいい感じに仕上がってきたので、それぞれの英雄につけた特殊効果を紹介します。編成の参考になればと。
アスカ・ラングレー
部位 | 特殊効果 | 星 |
アサルトライフル | 全軍突撃 | 0 |
タクティカルアーマー | 鋼の奔流 | 0 |
視野補強装置 | 灼熱 | 2 |
ヘッドセット | 点火 | 1 |
ハンディGPS | 灼熱 | 2 |
補助ブーツ | 点火 | 1 |
燃焼バラマキ特化。全軍突撃+灼熱を付けることで、アスカ効果で燃焼爆発→灼熱で燃焼付与→全軍突撃で2回目発動、再び爆発→灼熱で燃焼付与 という形で火力を増加でき、1ラウンド目の瞬間火力はなかなかすごいと思う。
灼熱2つを最大までレベルアップすることで、4体に30%の燃焼を付けられ、全軍突撃発動時は最大で8体に30%、240%の追加火力となる。ダメージ発動タイミングが遅いという弱点もアスカの爆発効果で補えるため、おそらく星6戦場洞察とかがない限りは理想の構築かと思われる。
鋼の奔流は星0止まりだと数値が結構へぼいので、今後は鋼の奔流のランクアップを狙っていきたい。
ヴァレリー
部位 | 特殊効果 | 星 |
アサルトライフル | 砲撃の嵐 | 0 |
タクティカルアーマー | 捕捉不能 | 0 |
視野補強装置 | 戦場洞察 | 1 |
ヘッドセット | 点火 | 0 |
ハンディGPS | 戦場洞察 | 1 |
補助ブーツ | 点火 | 0 |
アスカと合わせる前提なので、燃焼強化に点火を採用。
相手にスネークアイズやアズイールなどのカウンター英雄がいる場合、1回目のアスカ追撃→カウンター→ヴァレリーの偽装で燃焼付与→全軍突撃による2回目のアスカ追撃で爆発発動 という流れで、ヴァレリーの燃焼も即発動出来て強い。
燃焼バラまける数が結構すごいので、点火の採用価値はそこそこ高いと思われる。
それ以外は、砲撃の嵐で【攻撃強化】を強化したり、戦場洞察や捕捉不能でバフを底上げ。
ストライカー・エウレカ
部位 | 特殊効果 | 星 |
アサルトライフル | 衝撃 | 2 |
タクティカルアーマー | 破壊不能 | 0 |
視野補強装置 | 戦場洞察 | 0 |
ヘッドセット | 捕捉不能 | 0 |
ハンディGPS | 戦場洞察 | 0 |
補助ブーツ | なし |
エウレカは追撃が前2列のみの発動で、全軍突撃+状態異常付与コンボの恩恵が少し薄いと考えたため、もともと持っていた星2衝撃(元紫特殊効果)を起用。
【衰弱】は強いものの、相手が攻撃する前に2回以上かけても意味ないという点が弱みだが、エウレカは発動数が少ないので、その弱点があまり気にならないと考えられる。
【鉄壁】を延長できる破壊不能は当然装備、それ以外は戦場洞察と捕捉不能でバフを底上げ。
調整ミスで捕捉不能が1つ足りず、補助ブーツには付けられていないので、早めに手に入れて特殊効果を埋めたい💦
デューク
部位 | 特殊効果 | 星 |
アサルトライフル | 全軍突撃 | 0 |
タクティカルアーマー | 破壊不能 | 0 |
視野補強装置 | 衝撃 | 2 |
ヘッドセット | 振動 | 1 |
ハンディGPS | 衝撃 | 2 |
補助ブーツ | 振動 | 0 |
海軍向け。
全軍突撃+衝撃コンボで衰弱をばらまきまくる。相手の火力を下げられるうえ、クリムゾンタイフーンの火力上昇などにも貢献できる。
もともとデューク自身が衰弱付与効果を持っているため、衰弱強化の振動とも親和性が高い。
ただ、衰弱が被っても意味がないため、ばらまきまくることにはあまり利点はないかもしれない。
正直なところ、衝撃の特殊効果が大量に余っていたためノリで作ってみただけです。強いかはしらん。
コメント
専5デスコに弱化×2付与したら同条件のデューク超えますかね?
同じ装備をデュークにつけたほうが強いです。