ボスダメから、英雄スキルの発動確率を計算します。
※命中周りの処理がアヤシイので、正確に測りたい場合は命中を抜いてみてください。
使い方
- 1.ボスダメのリプレイから通常攻撃時のダメージと会心時のダメージをメモしツールに入力
- 2.戦報から会心率増加バフ・命中増加バフを確認し、ツールに入力(兵種限定のものと全兵種のものを足し合わせた数値を入力、パーセンテージは小数点に直してください)
- 3.ターン数増加数をツールに入力
- 4.確認したい英雄スキルの倍率(単発のダメージ倍率×攻撃回数)をツールに入力
- 5.実際のBOSSダメのダメージをツールに入力(複数回の結果がある場合は、平均値を入力)
注意事項
- ダメージ計算の認識ミスがある可能性もあり、数値が必ずしも正しいとは限りません
- エリンやフライなど、世界BOSSに対して不発になる英雄の発動確率は計算できません
- 単位がBのものとTのものが混じってる場合などは単位を合わせてください
- 発動確率を確認したい英雄以外は、確率で発動するスキルを持つ英雄を編成しないでください
- 1スタックのユニット数を合わせてください(5スタックは12ユニット、4スタックは11ユニット、などの編成を避けて、全てのスタックが同数のユニット数になるように出撃上限のレベルなどを調整する)
- 計算ずれが出ないように、生命やダメ減をもりもりにして部隊が1台も損傷しないようにすると、より正確な値が出せるかと思います。
計算ツール
おわりに
沢山の人が検証してくれるとより正確な検証ができますので、是非ご利用ください。
なんかおかしいぞ、みたいなことがあればこんこんまでお知らせください。
コメント
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