【ビビアミツール】3人編成時強さ値計算ツール

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英雄の戦争値・防衛値、スキルの値から3人編成時の強さ値を求めるツールです。

(2024/11/18更新) ミーク(武装)を追加。

注意点

強さ値のずれに関して

英雄ごとに前提とする環境が若干異なっており、例えばダメ増ダメ減バフの仮定が異なることから強さ値が若干英雄ごとにずれていることにご留意ください。

古い英雄だと5%~10%ほど過大評価されている可能性があります。

基本的に、同じくらいの強さ値であれば、新しい英雄のほうが強いということをご認識いただければと思います。

免責事項

このツールは、空野こんこん個人が趣味で作成したものになります。計算にはバグ等が含まれている可能性があり、数値の絶対的な正しさを保証しません。

本ツールの使用によって損害等が発生した場合にも責任を負いませんので、自己責任にてご利用ください。

使用上の注意

兵種限定の効果は、兵種に関わらず数値として出ます。例えば陸軍専用効果を持つ英雄と海軍専用効果を持つ英雄を同時編成した場合、陸軍向けのバフと海軍向けのバフが両方計算されます。そういった編成は避けるか、手動で兵種限定バフを0にしてご利用ください。

他兵種コンバートは基本対応していません。全てメイン兵種で利用した時の数値になっております。他兵種コンバート時の強さを求めたいときは、手動で数値を修正してください(例えばアウスラを空軍で使う場合は、攻撃力増加スキルの数値を0に変更して使ってください)。

鉄壁効果を複数入れた際に、最も高い数値のみを反映させる処理は入っていません。鉄壁英雄を複数編成するとかなり過大評価された数値が出てきますのでご注意ください。鉄壁英雄を複数編成しないか、鉄壁の数値を0に変更して使ってください。

使い方

各値を入力することで、3人編成時の強さ値を求めることができます(3人目を0埋めすれば2人編成時の強さ値も求められます)。

個人バフの情報の入力

簡易にスキル値などを比較したい場合は入力しなくても大丈夫です。

シールド生命加算に、戦報の開戦シールドのバフの値を入力してください。シールド効果をもつ英雄スキルの効果値を補正することが出来ます(バフのシールドと英雄スキルのシールドは足し算になる)

英雄の情報の入力

プリセットから英雄を選ぶと以下の数値は自動入力されます。

スキル(攻撃力増加)はセレストやフーカなどの攻撃力増加効果を持つスキルの値を入力して下さい。セレストなら83.1、フーカなら70.6など。

スキル(生命増加(シールド))はポーラなどの生命増加効果を持つスキルの値を入力してください。ポーラなら47.5など。

スキル(ダメージ減少(鉄壁))はシンジやジョシュア等の鉄壁効果のスキル値を入力してください。

スキル(追加攻撃)はシエルやマディなど確率発動で追加攻撃を行うスキルのダメージ期待値を入力してください。期待値はダメージの倍率×対象の数×発動確率 で求めてください。

シエルなら、68×5×0.3 = 102、マディなら、83.2×3×0.2 = 49.92など。

各英雄の発動確率に関しては末尾の参考資料をご参照ください。

スキル(その他スキル値)は上記3つでは評価できないスキルの強さを入力してください。例えばクリエッタの進攻時の攻撃無効シールドの評価値など。ここに入力した値は全て競合しないスキルとして乗算されますのでご留意ください。

こんこん環境で評価した各英雄のその他スキル値は末尾の参考資料をご参照ください。

なお、専用スキルのレベルを選択すると、自動的にスキル効果を掛けた数値が入力されます。Lv5、Lv7で特殊な効果を発揮するものに関しても、自動的に追加されます。

計算ツール

個人バフの情報
シールド生命加算:
英雄1の情報 プリセット選択:

専用スキルレベル:
英雄1スキル(攻撃力増加1列目):
英雄1スキル(攻撃力増加2列目):
英雄1スキル(攻撃力増加3列目):
英雄1スキル(通常攻撃ダメージ増加1列目):
英雄1スキル(通常攻撃ダメージ増加2列目):
英雄1スキル(通常攻撃ダメージ増加3列目):
英雄1スキル(生命増加(シールド)1列目):
英雄1スキル(生命増加(シールド)2列目):
英雄1スキル(生命増加(シールド)3列目):
英雄1スキル(ダメージ減少(鉄壁)1列目):
英雄1スキル(ダメージ減少(鉄壁)2列目):
英雄1スキル(ダメージ減少(鉄壁)3列目):
英雄1スキル(鉄壁減衰1列目):
英雄1スキル(鉄壁減衰2列目):
英雄1スキル(鉄壁減衰3列目):
英雄1スキル(追加攻撃)1列目:
英雄1スキル(追加攻撃)2列目:
英雄1スキル(追加攻撃)3列目:
英雄1スキル(追加攻撃ボーナス)1列目:
英雄1スキル(追加攻撃ボーナス)2列目:
英雄1スキル(追加攻撃ボーナス)3列目:
英雄1スキル(味方追撃強化)1列目:
英雄1スキル(味方追撃強化)2列目:
英雄1スキル(味方追撃強化)3列目:
英雄1スキル(追加通常攻撃)1列目:
英雄1スキル(追加通常攻撃)2列目:
英雄1スキル(追加通常攻撃)3列目:
英雄1スキル(その他スキル値)1列目:
英雄1スキル(その他スキル値)2列目:
英雄1スキル(その他スキル値)3列目:
英雄2の情報 プリセット選択:

専用スキルレベル:
英雄2スキル(攻撃力増加1列目):
英雄2スキル(攻撃力増加2列目):
英雄2スキル(攻撃力増加3列目):
英雄2スキル(通常攻撃ダメージ増加1列目):
英雄2スキル(通常攻撃ダメージ増加2列目):
英雄2スキル(通常攻撃ダメージ増加3列目):
英雄2スキル(生命増加(シールド)1列目):
英雄2スキル(生命増加(シールド)2列目):
英雄2スキル(生命増加(シールド)3列目):
英雄2スキル(ダメージ減少(鉄壁)1列目):
英雄2スキル(ダメージ減少(鉄壁)2列目):
英雄2スキル(ダメージ減少(鉄壁)3列目):
英雄2スキル(鉄壁減衰1列目):
英雄2スキル(鉄壁減衰2列目):
英雄2スキル(鉄壁減衰3列目):
英雄2スキル(追加攻撃)1列目:
英雄2スキル(追加攻撃)2列目:
英雄2スキル(追加攻撃)3列目:
英雄2スキル(追加攻撃ボーナス)1列目:
英雄2スキル(追加攻撃ボーナス)2列目:
英雄2スキル(追加攻撃ボーナス)3列目:
英雄2スキル(味方追撃強化)1列目:
英雄2スキル(味方追撃強化)2列目:
英雄2スキル(味方追撃強化)3列目:
英雄2スキル(追加通常攻撃)1列目:
英雄2スキル(追加通常攻撃)2列目:
英雄2スキル(追加通常攻撃)3列目:
英雄2スキル(その他スキル値)1列目:
英雄2スキル(その他スキル値)2列目:
英雄2スキル(その他スキル値)3列目:
英雄3の情報 プリセット選択:

専用スキルレベル:
英雄3スキル(攻撃力増加1列目):
英雄3スキル(攻撃力増加2列目):
英雄3スキル(攻撃力増加3列目):
英雄3スキル(通常攻撃ダメージ増加1列目):
英雄3スキル(通常攻撃ダメージ増加2列目):
英雄3スキル(通常攻撃ダメージ増加3列目):
英雄3スキル(生命増加(シールド)1列目):
英雄3スキル(生命増加(シールド)2列目):
英雄3スキル(生命増加(シールド)3列目):
英雄3スキル(ダメージ減少(鉄壁)1列目):
英雄3スキル(ダメージ減少(鉄壁)2列目):
英雄3スキル(ダメージ減少(鉄壁)3列目):
英雄3スキル(鉄壁減衰1列目):
英雄3スキル(鉄壁減衰2列目):
英雄3スキル(鉄壁減衰3列目):
英雄3スキル(追加攻撃)1列目:
英雄3スキル(追加攻撃)2列目:
英雄3スキル(追加攻撃)3列目:
英雄3スキル(追加攻撃ボーナス)1列目:
英雄3スキル(追加攻撃ボーナス)2列目:
英雄3スキル(追加攻撃ボーナス)3列目:
英雄3スキル(味方追撃強化)1列目:
英雄3スキル(味方追撃強化)2列目:
英雄3スキル(味方追撃強化)3列目:
英雄3スキル(追加通常攻撃)1列目:
英雄3スキル(追加通常攻撃)2列目:
英雄3スキル(追加通常攻撃)3列目:
英雄3スキル(その他スキル値)1列目:
英雄3スキル(その他スキル値)2列目:
英雄3スキル(その他スキル値)3列目:

計算結果

強さ値計算結果: 0.00

参考資料

英雄のスキルの発動確率に関して

複数の検証結果をまとめたものです。確率に関しては誤っている可能性があることにご注意ください

英雄確率
エイミー50%
エリン50%
フライ50%
ラグノ34%
コーデリア34%
ラシュー35%
シエル30%
マディ20%
八乙女撫子26%
クロワ21%
イース20%

その他スキル値に関して

英雄の強さランキングを求めた時に計算した、こんこん環境でのその他スキル値です。

その他スキル値に限らず、スキルの評価が若干特殊なものを載せておきます。

独自の評価基準で補正を掛けておりますので、信頼できない場合は個々人で求めてください

英雄攻撃力増加生命増加追加攻撃その他スキル値
ハイム0025.80
メリル00027.4
ミミ00028
フォーミュラ0035.60
フェリシア002521.2
マーテル50.22004.18
メルチェ00068.66
クリエッタ
(進攻時)
60.30082.7
ライズ
(進攻時)
034.8094.8
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