検証で分かった、新戦力を上げる方法をまとめます。
基地戦力
基地内の領地開放
基地内の領地を開放すると上がる。装飾品しか置けない、南の島の解放でも上がる。
数値が小さいので優先度は低め。
科学戦力
AI指令センターでの研究
金鉱合成とか金鉱製造とかのレベルを上げると上がる。
Lv80になれば大体カンストしているので特に気にしなくて良い。
古代兵器の解放
古代兵器を開放すると、1古代兵器解放当たり15000上がる。
数値がそこまで大きくないのでコレも優先度低め。
エレメントレベルアップ
エレメントのレベルを上げると微妙に上がる。
確認出来たところだと、エレメント研究所110→111で350
基礎研究80→81で270、50→51で170、40→41で160
応用研究Lv4→Lv5で1460
かなり数値が低いので、優先度はかなり低め
英雄戦力
英雄画面の下部に数値が記載される。iボタンを押すことで、内訳を確認できる。
英雄の昇格(☆アップ)
星1で1段→280 (必要破片4枚、1枚当たり70)
星2で1段→900 (必要破片12枚、1枚当たり75)
星3で1段→2820 (必要破片36枚、1枚当たり78.333)
星4で1段→6260 (必要破片72枚、1枚当たり86.944)
☆5完成で52010
そこまで数値は大きくはない
英雄レベルアップ
Lv20⇒Lv40 400
Lv40⇒Lv60 800
Lv60⇒Lv80 1000
Lv80⇒Lv100 1400
Lv100⇒Lv120 1800
Lv120達成で、5800
ほぼ誤差レベルの数値
英雄天賦
天賦の数値が0に近い場合は、大体2破片で戦力が600~800くらい上がる。
天賦の数値が高いほど戦力の上がり幅が上がるが、詳細は不明。
天賦1本完成で183000
フル天賦で732000
他の要素と比べるとかなり数値が大きいため、戦力を上げたければ天賦を伸ばすのがオススメ。
兵器庫戦力
強化部品
Lv10:453000
Lv9:332000
数値自体はかなり大きいので、戦力を上げたければ優先度は高め。
ただし、上位勢は当たり前のように全部品Lv10なので差別化はあまりできない。
兵種装備
橙色:530000
紫色:280000
青色:150000
緑色:70000
白色:35000
戦力の上がり幅はかなり大きめ。戦力を上げたければそこそこ優先度高め。実際の強さへの貢献も高いため、優先して作っていいかと。
ただ橙色装備の作成はかなり大変なので粘り強く取り組もう。
職業戦力
職業天賦
職業天賦のレベルアップで上がる。最大で673万なのでそこまで影響は大きくはない。
これも上位陣は当たり前のように完走していると思うので、あまり差別化要素にならなさそう。
逆に完走していない人は、実際の強さへの貢献度も高いため、頑張って進めよう。